ソラマメブログ

2008年06月13日

HOSOI ICHIBA ふたたび

スタッフ・レイカです。
最近、またインテリア探しをしていますicon10

色のきれいな家具が欲しくて、久しぶりにHOSOI ICHIBAに行ってきましたface02
ここ、4月19日にもご紹介していますface03

JAPANESE FURNITUREのお店らしいのですが・・・

HOSOI ICHIBA ふたたび

↑こんな感じで、かなり中国風ですw

以前来た時と、ほぼ同じ感じ。
あまり目新しいものはないな~、と思いつつ、歩いていると、
「May I help you?」と声を掛けられましたface08

HOSOIICHIBA SELLERというグループタグの男性でした。

HOSOI ICHIBA ふたたび

「あなたがオーナーさんですか?」と尋ねてみたら、「ちがいます。オーナーに御用ですか?彼女は今、オフラインです」とのこと。

ここのオーナーさんは女性なんですねface08

100%違うだろうとは思いつつ、「日本人ですか?」と訊いてみたら、
「いいえ。彼女は多分・・・オランダ人です」とのことface08

この男性は、カナダ在住のイギリス人だそうですface01

私が「HOSOI ICHIBAとは、narrow marketという意味です」とお伝えしたら、
old marketという意味だと思ってました・・・。
でも、日本人のあなたが言うのなら、間違いないですね」と言われました・・・。

ごめんなさい!
ウソでしたっ!!


narrowは「狭い」であって、「細い」ではないんですよねicon10

でも、まあ・・・似たような意味かな・・・と思うようにしていますw


ここまでが、昨夜のお話w

ついさきほど、このブログを書くために、SSを撮ろうと、もう一度、HOSOI ICHIBAに行ってきましたface03

今日は、HOSOI ICHIBA managementというグループタグの女性に声を掛けられましたw

お客様への声掛けが、このお店の方針なんでしょうかface03

HOSOI ICHIBA ふたたび

↑この女性はベルギーの方だそうですface02

この方、日本人である私に興味津津(?)な感じで、いろいろ質問されちゃいましたicon10

問1:あなたは何か国語話せるの?
もちろん、日本語だけですよ・・・face07
ベルギーは、フランス語とオランダ語が公用語。この方は、英語も話せるようですface03

問2:あなたはSLでいつも何しているの?
カフェの店員やってますw

問3:カフェの店員は儲かるの?
いいえ。チップだけですからww

問4:お金をいっぱい稼げる場所を知らない?
知らんわw

HOSOI ICHIBA、久しぶりに行ったら、商品に変わりはありませんでしたが、話好きな店員さんが待ちかまえてるお店になってましたねface03











同じカテゴリー(レイカ)の記事画像
スタッフ・・・・でした・・・
月とエイリアン
もーれつな夜とスナップショットコンテストのお知らせ
牛ロデオ、トナカイロデオ
Naturumに行ってきました
絵になる?
同じカテゴリー(レイカ)の記事
 スタッフ・・・・でした・・・ (2008-09-20 01:24)
 月とエイリアン (2008-09-15 10:43)
 もーれつな夜とスナップショットコンテストのお知らせ (2008-09-14 10:32)
 牛ロデオ、トナカイロデオ (2008-09-09 21:44)
 Naturumに行ってきました (2008-09-07 15:43)
 絵になる? (2008-09-04 20:45)
Posted by レイカ at 21:18│Comments(0)レイカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。